これまでアマゾンギフト券などの電子ギフトは金券ショップでは取り扱いをしていない商品でした。

大黒屋やアクセスチケットといった日本全国に店舗展開している業界大手の金券ショップでもアマゾンギフト券を換金することはできません。

しかしこのアマゾンギフト券はある調査でもらってうれしいギフト券ナンバーワンに輝くほどの人気のギフト券となり流通量も増加しています。

現在、オンラインでアマゾンギフト券の売買が可能なサイトはありますが、リアル店舗でアマゾンギフト券を換金することができるお店はありません。

東京都内の池袋や新宿でいくつかのカードでお金の現金化業者ではアマゾンギフト券の現金化を始めたところもありますが依然、チケットショップでは電子ギフトは取り扱っていないのです。

日本の政治や経済の中心でもある東京の金券ショップで取り扱っていないアマゾンギフト券ですが、名古屋には実店舗で店頭買取が可能な金券ショップがありました。

ではこの名古屋にあるアマゾンギフト券の店頭買取が可能な金券ショップを検証していきます。

名古屋の金券ショップチケットセンター

名古屋チケットセンター

「名古屋」といえば東海地方の中心地でもあり東京や大阪とは異なる独特の文化のある街というイメージがあります。

名古屋は愛知県の県庁所在地として栄えているだけではなく、シンボルとなる名古屋城やご当地グルメのなごやめしが有名です。

そんな名古屋にアマゾン券の買取をしている金券ショップがあります。

その金券ショップの店名は『チケットセンター』とごくありふれた特徴のない名前ですが、アマゾンギフト券を換金できる希少な金券ショップなのです。

通常、金券ショップといえば商品券や切手、有価証券がメインの商品というイメージがありますがチケットセンターでは航空チケットや新幹線の回数券といった交通系のチケットに力を注いでいるお店となります。

その他にもスポーツ観戦やコンサートのチケットも取り扱っており金やプラチナといった貴金属の買取も行う幅広い買取業者なのです。

名古屋のチケットセンターへのアクセス

チケットセンターでの買取手続き

手元に不要なアマゾンギフト券があり現金化しようと思いました。

インターネット上には数多くの買取業者がありますが、詐欺業者や悪質な業者もあるためできれば店頭買取で換金したいです。

東京にはアマゾンギフト券を店舗で換金できるお店はあるようですが、私が住んでいるのは愛知県で東京まで行くことはできません。

そんな時に東海地方の方であればチケットセンターなら店舗でその場で換金することができます。

ではこのチケットセンターでのアマゾンギフト券買取について解説していきます。

チケットセンターでのアマゾンギフト券買取手続き

アマゾンギフト券買取手続き