ネット売買専門クラキン

ねっと売買専門クラキンの評価

買取率 70%~87%
スピード 新規の買取の場合、書留となるため翌日以降
接客態度  堅実
営業時間 記載なし
土日祝日対応  ×

ねっと売買専門クラキンの詳細情報

会社名 ねっと売買専門・クラ金
古物営業許可 埼玉県公安委員会  第431020014221号
所在地 埼玉県上尾市原市3536-1
電話番号 0120-81-4438
提携銀行 記載なし

アマゾンギフト換金先生によるねっと売買専門クラキンの評価

実際の買取価格

 

よくあるアマゾンギフト券の買取業者のサイトの買取率のページにはプランがあり金額や振込みまでの時間によってパーセンテージが異なってくることがあります。

ねっと売買専門クラキンはアマゾンギフト券の買取専門サイトですが、この買取率のプランに関してはその他のどこの買取業者よりも細かく明記されているのです。

プラン1

一般的には即日買取プランなどと表記されている24時間以内に送金が可能なプランとなります。

当日中にお金が必要な方はプラン1がオススメです。

ギフト券種1 ギフト券種2
10,000円~50,000円未満 81% 70%
50,000円~100,000円未満 82% 75%
100,000円以上 84% 75%

プラン2

プラン1よりも高いレートでの買取となりますが、ギフト券受け取りから72時間以内の振込みとなるプランです。

時間に余裕がある方はプラン2の方がお得にアマゾンギフト券を換金できます。

ギフト券種1 ギフト券種2
10,000円~50,000円未満 84% 73%
50,000円~100,000円未満 85% 78%
100,000円以上 87% 78%

アマゾンギフト券のプランで金額は時間によってパーセンテージが変わることは少なくありません。

ねっと売買専門クラキンでは金額と時間以外にギフト券の種類によって買取率が変化するのですが、この券種というのはアマゾンギフト券のタイプではなくクラキン特有の判断となります。

ギフト券種1

クラキンで高い買取率となるギフト券種1というのは新規に発行するアマゾンギフト券のことを指します。

つまりこれから新規発行するEメールタイプのアマゾンギフト券のあて先をクラキンのメールアドレスに直接送信したギフト券です。

ギフト券種1は購入者本人にもギフト番号はわからず確実に使用されていないという点から高いレートで買取ができます。

ギフト券種2

一方、ギフト券種2はすでに発行済みのアマゾンギフト券となります。

こちらは自分で購入したギフト券だけでなく懸賞で当選した賞品のアマゾンギフト券や知人などからお祝いとしていただいたギフト券などです。

ギフト券種2は使用は可能ですが有効期限は経過し他人が使用している可能性のあるギフト券として多少買取率は落ちます。

ねっと売買専門クラキンの特徴

独特なアマゾンギフト券買取手続き

 

創業10年の老舗買取業者のねっと売買専門クラキンは一般的なインターネットで営業しているアマゾンギフト券買取専門業者とはいくつもの異なった特徴を持つ特殊な買取業者です。

ではどのような点が特徴となっているのかといいますと詳細な買取率からもわかるようにすべてにおいて細かく明確に記載しており几帳面さがうかがえます。

そしてかなり堅実な営業をしている買取業者なのです。

おそらくねっと売買専門クラキンよりも多くの情報が明確にされたアマゾンギフト券の買取業者はいないでしょう。

買取率についてもすべてが真実ということは疑う余地はありません。

なぜなら表記されている数字は決して魅力的なものではなくリアルなレートです。

さらにこのクラキンのもっとも特徴的な点といえるのが本人確認の手続きとなります。

通常の買取業者での本人確認手続きは初回取引時のみ運転免許証などの公的な身分証明書を携帯電話のカメラで撮影しメールに添付し送信すれば完了しますが、ねっと売買専門クラキンではこの方法ではありません。

警視庁のホームページの古物営業における非対面取引における確認の方法では「免許証のコピーを送ってもらう」だけの方法は違法と明記されておりこの法令に遵守した本人確認の手続きを行う必要があります。

そしてご利用が初めてのお客様のみ、買取り代金を「本人限定受取現金書留郵便」で送金となるため即日で発送された場合でも書留郵便で送られるため到着は翌日以降となるのです。

確かにねっと売買専門クラキンの営業スタイルは法律に違反することのない堅実な運営ですが、即日買取は新規利用者には困難な点が挙げられます。

アマゾンギフト券買取業務以外の事業も運営

アマゾンギフト券の買取という商売は金券ショップが兼業しているところもあればクレジットカード現金化業者が行っているところも少なくありません。

これは元々の業務内容や利用者の目的が近いことから類似したサービスとなりますが、アマゾンギフト券ねっと売買専門のクラキンではまったくことなる事業を展開しているのです。

ではどのような業種なのかといいますと介護福祉専門のタクシー会社や特定非営利活動法人人材交流支援センターというNPO法人の代表も行っているのです。

このうちのどれが本業かは判断することはできませんが、とにかくさまざまな商売を手がける企業ということは間違いありません。

ねっと売買専門クラキンを実際に利用した経験者の評価

 

ご住所:埼玉県さいたま市見沼区在住 ご職業:タクシー会社勤務 ご利用日:2016年12月

タクシーの運転手

年末ということもあり色々と入用だったのでインターネットでお金を工面する方法を探していました。

まず最初に目に飛び込んだのが消費者金融やクレジットカードの比較サイトなどでしたが、これまで数社の金融会社からお金を借りているためもう借り入れはできません。

それ以外の資金調達方法はないものかと検索してみるとクレジットカードでアマゾンギフト券を購入しそれを換金する方法について書いてあるサイトがありました。

そして実際にアマゾンギフト券をクレジット決済で購入し換金してみようと思い申し込んだのがクラキンさんです。

先にギフト券を買ってしまったので70%での買取となりましたが、多少なりとも懐に余裕ができたので助かりました。

ご住所:京都府京丹後市在住 ご職業:事務員 ご利用日:2014年10月

事務員

一番最初にアマゾンギフト券を換金したのがねっと売買専門のクラキンです。

その当時、アマゾンギフト券の買取業者はほとんどなく買取率も今よりも全然低いレートでした。

しかしその当時からクラキンは最高クラスの買取率で営業している優良店だったのです。

正直、初回の取引の本人確認手続きは面倒でしたが、2回目以降はなく銀行振り込みとなるのでとても便利だと思います。

スポンサーリンク