はじめて利用するサービスについて不安を抱く方は少なくないでしょう。

特にお金に関連するサービスや相手の見えないインターネットでの取引には警戒心を強める方は少なくありません。

それを少しでも和らげるためにそのサービスについての情報や提供する事業者についての情報を事前に調べておくことで不安を解消しトラブルを回避することができます。

そのためオンライン上には様々な商品やサービスについての比較サイトやランキングサイトがあり、あらかじめどのようなサービスでありその特徴や利用者の評価が記されているのです。

ではこのアマゾンギフト券などのデジタルギフトの買取についてはどうでしょうか?

アマゾンギフト券買取関連のキーワードで検索すると検索結果には買取業者のサイトのほかにランキング化された比較サイトがいくつも表示されています。

多くの利用者はこの比較サイトで上位に掲載されている優良店に申し込みをすることになり、デジタルギフトを換金していますが買取業者は必ずしもそのランキングの業者だけではありません。

アマゾンギフト換金先生ではこの業界についてコアな部分についても追求しております。

そのため2016年現在営業しているアマゾンギフト券買取業者のなかで最も危険な悪徳業者WORSTランキングを調査してみましたので興味のある方は参考にしてください。

なお優良店ランキングではありませんので間違っても利用することは控えましょう。

悪徳買取業者ランキング第5位 アマトム

アマトム

2015年から悪徳買取業者のパイオニアとして注目されていたアマギフ買取本舗がリニューアルしアマトムと改名し営業を再開しています。

リニューアル前には今の買取率よりも明らかに低い20%程度で換金していましたが、リニューアルに伴い70%という微妙な割合となりました。

表記されている96%の買取率と比較すると明らかに低い割合ですが、明確な詐欺業者といえるほどひどい数字でもありません。

しかし実際の利用者からすれば96%で換金できるものとして申し込んでいるのに70%の買取代金となってしまえば当然納得することはできないでしょう。

そのため現在でも明確に悪質な買取業者には違いありませんが、以前よりも緩くなった印象がありそこまで目立つ業者ではなくなりました。

悪徳買取業者ランキング第4位 森のギフト

森のギフト

ランキング第5位のアマトムには妥当な順位だと感じる方は少なくないでしょうが、第4位に森のギフトがランクインしていることに違和感がある方は多いと思います。

一般的に詐欺業者が通常の比較サイトやランキングサイトに掲載されることはありません。

なぜなら詐欺業者が比較サイトに載っていれば比較サイトの信憑性は低くなってしまうからです。

そうなりますと比較サイトに掲載されている森のギフトは詐欺業者ではないことになりますが、この悪徳業者ランキングにランクインしたのかといいますと、間違っても優良な買取業者ではないからです。

まず森のギフトでは基本的に申し込んだ日に即日振り込みされることはありません

ホームページ上では「最短30分」を謳っておりますが、翌日以降に振込みとなります。

さらに買取率は94%を表記していますが、確実に94%では換金することはできません。

これは一般的によくある話ですが、森のギフトでは内税として消費税を差し引く悪徳業者なのです。

それを事前に了承を得ることもなく振り込みが完了してから伝えるという手口で収益を上げています。

したがって健全な営業を行っている優良買取業者よりも広告に経費を費やすことができるため様々な比較サイトやブログに掲載され集客を行っているのです。

そのため森のギフトのサイトを見かけることはよくあると思いますが、決して即日で高価買取が可能な優良店ではありませんので利用は控えましょう。

悪徳買取業者ランキング第3位 ギフトエクスプレス

ギフトエクスプレス

ついにWORSTランキング第3位に詐欺グループの新着サイトのギフトエクスプレスが登場しました。

ギフトエクスプレスのホームページが開設されてからまだ数週間しか経過しておりませんが、YahooやGoogleの検索結果に表示されるリスティング広告でギフトエクスプレス頻繁に見かけるようになり多くの方の目についているのではないでしょうか?

しかも誰もが目を見張る98%の買取率を表記しています。

もちろん98%での高価買取は根も葉もない誇大広告でしかなく、その餌に食いついてきたユーザーを欺く手口。

しかしまだギフトエクスプレスは開設されてから日が浅いことから被害総額はそこまでなく現在は3位という順位ですが今後さらに順位が伸びる可能性も少なくありません。

悪徳買取業者ランキング第2位 ライフサポート

詐欺業者 ライフサポート

そして悪徳業者ランキング第2位は1位との差はわずかですがライフサポートになりました。

ライフサポートもギフトエクスプレス同様、詐欺グループのひとつですが、表記されている買取率が異様に高いわけではありません。

実は100%により近い買取率を表記する業者を選ぶのは初めてアマゾンギフト券を換金する初心者に多く見受けられます。

つまり一度ギフト券を換金したことがある経験者であれば実際にありえない数字を信用し申し込むことはありません。

そんな経験者に好まれるリアリティのある買取率を表記しているのがライフサポートなのです。

現状では業者が換金している最高値で90%となっておりそれよりも少しだけ高い91%は本当にあってもおかしくはありません。

そのため他の買取業者を利用しもう少し高く換金できるところを探している経験者がライフサポートに申し込みをしてしまうのです。

悪徳買取業者ランキング第1位 ギフト市場

詐欺業者ギフト市場

2016年悪徳買取業者ランキング堂々の第1位に輝いたのがギフト市場でした。

サイト名自体には強いインパクトはありませんが、逆にそれが健全な運営を行っている買取業者という雰囲気を醸し出し申し込みに至っているのです。

しかしこの詐欺グループでの実際の買取金額はギフト券の額面の20%に満たない金額となります。

したがって利用者全員が被害者となり深刻化しつつあるのです。

そして詐欺グループの被害者は国民生活センターや警察に被害を相談することになり終息するでしょうが、また別の形で被害者を欺いていくことは間違いありません。

そのためこういった悪質な買取業者についての情報は常に注意する必要があります。

アマゾンギフト換金先生での最新情報を更新していきますので参考にしていただき被害を未然に防ぎ有効にアマゾンギフト券を現金化していただければと思います。