ギフトザウルス

ギフトザウルスの評価

買取率 買取レート92%ではなく実質86%
スピード  平均1時間程度
接客態度  AMAZONEXと同一人物
営業時間 10:00~20:00
土日祝日対応  年中無休

ギフトザウルスの詳細情報

会社名 ギフトザウルスWEB本店
古物営業許可  神奈川県公安委員会 第451370011264号
所在地  神奈川県横浜市西区高島2-10-13

横浜東口ビル9F

電話番号 045-620-2151
提携銀行 日本国内の銀行であれば可能

アマゾンギフト換金先生によるギフトザウルスの評価

実際の買取価格

アマゾンギフト券の買取率の表記は実際の割合よりも大きい数字で集客するのが常識となりつつありますが、ギフトザウルスでの買い取りレートは92%とそこまで魅力的な数字ではありません。

しかし本当に92%の買取率で換金することができるのであれば業界最高水準ということになりますが、実際はどうなのでしょうか?

ギフトザウルスのホームページ上にはこの表記された買取レートの下部にこういったことが記載されていました。

レートは日によって変動することがあります。変動している場合は事前に弊社からお伝えさせていただきご納得いただけてから手続きを進めさせていただきます。

つまり買い取り価格は変動しており最大で92%の買取率ということです。

多くの買取業者では手続きの前にこの買取相場の下落を理由に表記されている割合では換金できない言い訳をしますが、ギフトザウルスでは言い訳はせずしっかりとホームページに明記しています。

結局のところ最終的な買取価格が下がるということは他の買取業者と同じことになりますが、明記している分利用者は「騙された」という印象を持つことはないでしょう。

しかしギフトザウルスの買取率は86%でした。92%から見れば6%のダウンということになります。

ギフトザウルスの担当者曰く「本日は相場が非常に下落しておりまして・・・」とのことですが、いつも同じような理由を繰り返しているものと思われます。

したがってギフトザウルスの買取価格は平均的な数字であり良くも悪くもありません

ギフトザウルスの特徴

横浜駅周辺にあるオフィスビル内に店舗を構え営業しているギフトザウルスはAMAZONEXと同じ所在地であり運営者も同一ということは間違いありません。

所在地だけに限らず古物商の許可番号も同一であり、電話番号も非常に近い番号となっています。

このAMAZONEXとギフトザウルスは共に谷商株式会社による法人運営となっており他の個人事業による買取業者よりも信頼はおけるでしょう。

そしてこの谷商株式会社はカメラやそれに付属するパーツなどを販売する事業がメインとなっており、仕入れのためにアマゾンギフト券を流用しているものと思われます。

つまり谷商株式会社では利用者から買い受けたギフト券を転売しているのではなく、アカウントにチャージし目ぼしい商品を購入していることになります。

そうなりますとこのギフトザウルスで明記している買取レートの変動は関係ありません。

したがってこの買取レートの変動は安くアマゾンギフト券を買い叩くための理屈にすぎず本音ではないのです。

しかしながらギフトザウルスは神奈川県公安委員会による古物商の営業許可を受けた正規の買取業者ということは間違いありません。

そして店舗での営業も行いネットショップも運営しています。

こういった点から悪質な買取業者ではなく信用できるアマゾンギフト券買取サイトといえるでしょう。

さらにアマゾンギフト券に限らず、楽天ポイントギフトやGooglePlayなどの多くの電子ギフトの買取も行っており活用の幅は広くあります。

ギフトザウルス公式サイト