詐欺業者 ライフサポート

ライフサポートの評価

買取率 基本買取率13%
スピード 15分以上
接客態度 当たり前のことしか話さない
営業時間 平日10:00~19:00
土日祝日対応 ×

ライフサポートの詳細情報

会社名 ライフサポート
古物営業許可 東京都公安委員会 第305461178564号
所在地 東京都中央区日本橋箱崎町38-1-303
電話番号 03-6837-8471
提携銀行
  • ゆうちょ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行

アマゾンギフト換金先生によるライフサポートの評価

実際の買取価格

このライフサポートという詐欺業者を見て手口の巧妙さに感心させられました。

これまでのいくつかの詐欺業者の共通点は高価買取を謳っていましたがライフサポートの買取率は91%となっており決して業界最高というレベルではありません。

多く買取業者が95%や96%という高い水準を表記する中、なぜライフサポートがそこまで高くない91%の買取率を表記するのかといいますと、

その理由は信憑性のある割合で格差を図っているのです。

これはどういうことなのかといいますと、初めての利用者はより高い買取率を求めているため100%に近い数字を選ぶことになります。

しかし一度買取サービスを経験した方はあまりにも高い買取率はあり得ない現実を知るため敬遠するでしょう。

ではどのくらいの買取率が現実的な数字なのかといいますと、90%程度が最高レベルなのです。

したがってそれよりも少し高い91%という現実味のあるリアルな数字を表記していることになります。

そのため本当に91%で換金できる業者もありライフサポートもその水準を表記しているのです。

では実際の買取率はといいますと、詐欺業者の特徴となっている利用規約に明記されています。

ライフサポートの利用規約には

最高買取率でのご案内は、ご利用が5回目以降のお客様が対象となります。それ以外のお客様へは、基本買取率13%でのご提供となります。

という内容が記載されていました。

つまり4回目までの利用は13%での買取率となります。

これはこれまでの詐欺業者を含めても明らかに業界最低水準の割合です。

当然のことですが基本買取率の13%を4回も利用される方はいないでしょう。

もし仮に5回目以降の利用だったとしても最高買取率で換金できるとは考えられません。

この買取率に関しても今までの詐欺のパターンから少し変化させた手口でアマゾンギフト券を騙し取っているのです。

 

 

 

ライフサポートの評価

これまでのアマゾンギフト券買取の詐欺業者

と同じように利用規約に同意させる詐欺のパターンは同じです。

しかも2016年9月26日にドメインが取得された、まだ一週間程度のサイトなのです。

基本的な手口は全く同じで本物のライフサポートというアマゾンギフト券買取サイトは実在しています。

ライフサポート

そしてリスティング広告による集客も行っております。

これまでの詐欺業者との違いは買取率でもそうですが、営業時間にもリアリティがある点です。

これまで24時間年中無休で詐欺は行われていましたが、平日の10時から19時までという一般の企業のような営業時間があります。

こういった細かいリアルな部分が重要なのです。

もちろん03からはじまる電話番号に古物商の営業許可番号の表記。

そして最短5分で振込ではなく15分以上かかるという点にも真実味を感じます。

しかも同じような印象ではなく整った高級感のあるわかりやすいホームページ。

このライフサポートに騙されるのはしょうがない気がしていまうクオリティといえるでしょう。

ライフサポートのサイトが開設されてからまだ数日しか経過していないのに、買取実績1万件以上はウソでしかありません。

これがライフサポートのリアリティに欠ける点ですがそれに気づく方はまずいないでしょう。