換金エクスプレス

換金エクスプレスの評価

買取率 最高94%だが実際は80%
スピード 1時間程度
接客態度 普通
営業時間 9:00~20:00
土日祝日対応 ×

換金エクスプレスの詳細情報

会社名 換金エクスプレス
古物営業許可 東京都公安委員会 第308881505567号
所在地 東京都千代田区外神田3-33
電話番号 0120-550-336
提携銀行
  • ゆうちょ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • 三菱東京UFJ銀行

アマゾンギフト換金先生による換金エクスプレスの評価

実際の買取価格

最高買取率94%の高価買取を謳う換金エクスプレスですが、現段階で本当に94%で換金することができた買取業者は存在しません。

したがって換金エクスプレスの最高94%の買取率は最高の時の話であり実際にはもっと低い割合になるのは容易に想像することができます。

一律ならまだしも最高や最大と表記される業者の9割はその数字ではできない方程式があるのです。

換金エクスプレスも多分に漏れることなく期待できない業者に違いありません。

では実際にはどのくらいの買取率になるのかといいますと、買取価格の平均相場を下回る80%の価格でした。

もちろんホームページ上には80%になると表記されてはいません。

ではどのような言い訳をする買取業者なのかといいますと、「お買取りする際に内税を差し引かせていただきます」という不可解なものでした。

当たり前の話ですが、ギフト券の売買に消費税はかかりません。

それを主張したところ「どこの業者でもかかるものなので」の一点張り。

これではらちがあかないのでキャンセルを申し出たところ「もう振込は済んでいるのでキャンセルできません」とのこと。

ホームページでは圧倒的な買取率を謳っていますが、まさに業界でも最低水準の圧倒的に低いパーセンテージでした。

換金エクスプレスで「アマゾンギフト券を売りたい」と思う方はいないのは間違いないでしょう。

 

 

 

換金エクスプレスの特徴

換金エクスプレスのホームページは白を基調とした非常にシンプルなサイトで印象は良いといえるであろう。

  1. 高い買取率
  2. カンタンな手続き
  3. 即日入金可

という3つのメリットを軸に簡潔に構成されている。

まず上記のように高価買取は実現されることのない誇大広告でしかないため信憑性はない。

次に来店不要でカンタンな手続きはどこの買取業者でも同じためメリットとする部分ではなく、特別な点とは言えないであろう。

最後の即日入金に関してもできない業者はないため特筆する点とするには物足りない。

つまり換金エクスプレスはホームページの印象は悪くないが内容はまったくない業者なのである。

これは「見た目に騙されてはいけない」という特徴的な例といえるでしょう。

さらに換金エクスプレスの古物営業法に基づく表記のページに記載されている

東京都千代田区外神田3-33という所在地ですが外神田3丁目には33という住所は存在しません。

つまり換金エクスプレスは古物営業法に基づく表記に架空の所在地を掲載していることになります。

実は換金エクスプレスは以前まで台東区上野にある私設私書箱の住所を所在地として使用していました。

しかし私設私書箱の住所というのは詐欺に悪用されることがあり、評判はよくありません。

そのためこの場所からそう遠くはない秋葉原近くの架空の住所を記載しているものと思われます。

つまり換金エクスプレスのアジトは御徒町や秋葉原近辺にあるものと思われますが真相はさだかではありません。

1ついえることは換金エクスプレスは真っ当な買取業者ではないということだけです。

 

 

AMAZONEX公式サイト