みなさんは「アフィリエイト」という言葉を聞いたことがありますか?

よく副業やお小遣い稼ぎとしてアフィリエイトが紹介されています。

これで少しはどんなものかが理解できた方はいると思いますが、アフィリエイトは報酬を得ることのできるサービスです。

ではこのアフィリエイトの報酬を得るためにはどんなことをするのかといいますと、簡単にいえばネット広告による営業となります。

つまりアフィリエイトはインターネット上に広告を掲載しそこで成果となった報酬を獲得できるビジネスなのです。

そのため日中は会社に勤めている方でも帰宅後に自宅のパソコン一つでできる副業として多くの方がアフィリエイターとして励んでいます。

アフィリエイトはクレジットカードの新規申込やスマホアプリのダウンロードなどさまざまなプログラムがあります。

このアフィリエイトプログラムをAmazonでも行っており商品の販売促進に繋がっているのです。

ではこのアマゾンのアフィリエイト、アマゾンアソシエイトについて解説していきたいと思います。

簡単、無料でできるAmazonアソシエイト

アマゾンアソシエイト

実際に副業やお小遣い稼ぎとしてアフィリエイトを行っている方は少なくありません。

さらには副業として始めたアフィリエイトが本業を上回る収入となり事業を立ち上げる方もいるほどです。

そんなアフィリエイトの魅力はなんといっても成功報酬ではないでしょうか。

アフィリエイターは成功報酬を獲得するためにサイトを開設し広告を掲載しています。

すべてはこの成功報酬のために時間や労力そしてお金を費やしているのです。

Amazonアソシエイトでの成功報酬

Amazonアソシエイトでは商品カテゴリーによって異なりますが、最大で10%までの成功報酬を獲得することができます。

  • AmazonビデオやAmazonコインなら10%
  • kindleデバイスやFire TVは8%
  • おもちゃやインテリアは3%

など細かく設定されています。

Amazon自体が提供するサービスについての成功報酬が比較的高く設定されており、順に一般的な購入頻度の高い商品から低い商品へと比例して割合も下がっているようです。

Amazonアソシエイトの始め方

アマゾンのアフィリエイトをすることにより成功報酬を獲得することは可能です。

アフィリエイトはうまくいけば高収入を得ることもできる魅力的なビジネスでもあります。

それを国内最大のショッピングモールの商品を広告することになりますので、そんなに難しくもないものと考える方は少なくないでしょう。

ではこのAmazonアソシエイトの始め方について学んで行きたいと思います。

アフィリエイトを始めるためにはAmazonのアカウントが必要なのは当然ですがアフィリエイトのリンクやバナーを貼るためにサイトやブログが必要なのです。

まず最初の難関がここにあります

このAmazonアソシエイトを始めるためのサイトやブログはどんなものでも良いというわけではなく審査がありそこを通過しなければアフィリエイトを始めることはできません。

たとえば審査するサイトのドメインにamazonのような文字が入っていたりその他の情報商材のリンクが張られていたりすれば審査に通ることはなくアソシエイトのアカウントも作れずに終わります。

確かに無料で簡単にアフィリエイトを始めることはできますが、この審査を通過してからとなるのです。

審査を無事通過したらサイトやブログにアソシエイトにあるリンクやバナーを貼り付けます。

そしてそのリンクから商品が購入されることにより成功報酬が得られるのです。

アフィリエイトは簡単な副業ではない

アフィリエイトの難しさ

インターネットに携わる多くの方がアフィリエイトという高収入の副業に一度は魅了された経験はあるのではないでしょうか?

現在でも数多くの方がアフィリエイトにより生計を立てています。

しかしこのようなアフィリエイターというのはアフィリエイトを試みた方のなかのごくわずかな人だけしかいません。

つまりアフィリエイトによる高収入を夢見た大半の方は夢を断念する結果となっているのです。

夢を断念せざるをえない理由は簡単に稼ぐことはできないからと決まっています。

確かにうまくいけば特に何もしなくてもサイトからお客が商品を購入し成果報酬を獲得することができます。

しかしそんなに簡単に誰でも高収入を得ることができる訳ではありません。

アフィリエイトを試みた半数以上の方は1円の報酬を得ることなく諦める結果となっています。

そしてアフィリエイトで普通の生活をすることができるのは全体の5%程度で高収入といえるほど稼いでいるのは1%未満しかいないのです。

アフィリエイトを始めるためには初期投資もほとんどなくパソコン一つあれば容易にスタートすることはできます。

しかし成功に至るには相当の労力や時間が必要となり考え方によれば普通に働くよりも大変な労働となることもあるのです。

Amazonアソシエイトで稼ぐことはできる?

アフィリエイターにはいくつかの種類がありますが、何らかのコツがなければ成功報酬を得ることはできません。

そのため商品を売る技術があればAmazonアソシエイトで成功することは可能です。

ただ単にサイトやブログを開設しそこに商品のバナーを貼っただけではそこから購入する人はいないでしょう。

このAmazonアソシエイトを成功させる一つのヒントとしてアマゾンギフト券があります。

アマゾンギフト券を購入するアフィリエイトも可能ですが、アマゾンギフト券は本来買い物をするためのものです。

つまりAmazonアソシエイトのバナーからギフト券を購入した成功報酬とそのギフト券を使用してアフィリエイトの商品を購入することにより2度成功報酬を獲得することができるのです。

この方法を活用することにより通常よりも実質10%程度もお得にAmazonで買い物することができるのです。

ただし、Amazonアソシエイトは自分自身で商品を購入する自己アフィリは禁止されています。

そのため自分のアカウントではなく知り合いや友人のアカウントで買い物をしなければなりません。

結論としてうまく活用すれば稼ぐことは可能ですがそんなに簡単な方法はないということが言えるでしょう。