平日のランチを選ぶ時に何を基準に行くお店を決めていますか?

人それぞれ好みや嗜好は違いますが勤務先の近所にあるお店はいつも同じです。

たとえばお昼にラーメンを食べようと思いました。

ランチに歩いて行ける距離にあるラーメン店は10軒ほどあります。

この10軒をどのように比較し選んでいますか?

もちろん一番大事なのはその時の気分でしょう。

ランチのラーメンを比較

濃厚豚骨ラーメンが食べたいのにあっさり塩ラーメンを食べても不満が残ることになります。

では濃厚豚骨ラーメンが3軒あったとすればどのように行くお店を選べばいいのでしょう。

  1. 料理の味
  2. 価格
  3. お店の外観や雰囲気
  4. ランチサービスや大盛無料の特典

などいくつかの基準があると思います。

たとえば「サービスや雰囲気はとても良いお店だがラーメンは美味しくない」や「味は抜群に旨いが量が少ない割に値段が高い」などのように人それぞれ受ける印象は異なります。

このような多数の様々な評価の中からニーズと一致したお店を選ぶことになります。

そうすれば充実したランチタイムを過ごすことができるでしょう。

そこまで深くお昼ご飯を追求する方ほとんどいないと思います。

しかしアマゾンギフト券を換金したい時に申し込む買取業者を選ぶ際にはお昼ご飯以上に深く検証する必要があります。

なぜならお昼ご飯選びを失敗したところで気持ち的に少し損をするだけで済みますが、間違ったアマゾンギフト券の買取業者を利用してしまうとひどい目に遭う恐れがあるからです。

まずくて高いラーメン屋はありますがそれでも1,000円程度しか損をすることはありません。

しかし悪質なアマゾンギフト券買取の詐欺業者を利用してしまった場合には数万円若しくは数十万円という被害額になってしまう可能性があるのです。

そのため高い買取率を表記している業者だけを安易に利用してしまうことは危険といえるでしょう。

では実際にどのようにアマゾンギフト券の買取業者を選べば良いのかを解説していきます。

買取業者の比較

もっとも注意しなければならない詐欺業者の見分け方

まず最初に絶対に避けなければならないのが犯罪ともいえる詐欺業者の存在です。

今の段階ではまだいくつかの業者しか明確な情報はありませんが、被害が相次いでいることは間違いありません。

買取代金がまったく振り込まれない業者もあれば、表記されている買取率よりも大幅に低い割合となってしまう業者も存在します。

なぜ多くのユーザーがこのように悪徳業者を利用してしまうのかといいますと、非常に魅力的な高い買取率が表記されておりそれを信じ申し込みをしてしまうからです。

つまりどこよりも高い数字を表記している買取業者は危険といえるでしょう。

これは初めてアマゾンギフト券を換金する方には真逆の選び方になると思います。

そしてとてもわかりやすい基準なのですがココはもっとも注意しなければならないポイントなのです。

数十社の買取業者を実際に調査しましたが高い水準のところでも90%程度の買取率でしか換金することはできません。

それにも拘わらず現実にはありえない高い割合を表記している業者は何らかの落とし穴があるということになります。

そのため高価買取を謳い異様に高い数字を表記している業者は避けた方がよいでしょう。

人気の買取店舗はレスポンスが良い

人気の買取業者

アマゾンギフト券買取ユーザーの大半は買取率で利用する業者を選んでいます。

しかしながらほとんどの買取業者では80%前半から90%の範囲内となっており、そこまで大きな差はありません。

もしそれ以上の数字を目指そうとすると悪質な業者に騙される結果になります。

そうなりますと買い取り価格で比較するよりも別の部分に注目した方が効率的といえるでしょう。

したがっていくつか買取業者を利用した経験者は差のない買取率だけではなくレスポンスの良さに比重を置いている方も少なくありません。

この「レスポンスの良い業者」というのはどのような買取業者なのでしょうか?

簡単にいいますとギフト券の買取申し込みをしてから迅速な手続きで買い取り代金の振込まで時間がかからない業者です。

確かに高い買取価格のお店は優れているといえるでしょう。しかしギフト券を送ったにもかかわらず連絡はなく振込は翌日になってしまう業者が好まれることはありません。

実際に業界でも高水準の割合で換金できる業者でもこういった内容のところは少なくないのです。

そのため頻繁に利用するコアなユーザーには数%利率が低かったとしてもレスポンスの良い業者の方が利便性が優れていることになります。

「どうしても今すぐお金が必要」という方にとって多少の金額の差よりも振込までの時間の方がはるかに貴重であり買取率にも勝る基準といえるでしょう。

土日祝日や夜間でも対応可能な利便性

深夜でも24時間対応

レスポンスの良さに加え土日や深夜でも即日換金が可能な業者もあり、その利便性はこれまでの金融サービスよりも断然高いでしょう。

アマゾンギフト券はインターネットサービスのため年中無休で24時間いつでも購入することは可能です。

しかし同じインターネットで完結できるギフト券の買取サービスは24時間営業しているのはごくわずかしかありません。

一般的な大企業は土日祝日は業務は行っていないところがほとんどで、もちろん深夜に電話対応することもないでしょう。

インターネットによるメールでの申し込みや問い合わせを受け付け営業日にその処理を行うのが普通です。

しかしアマゾンギフト券買取を利用するユーザーは営業時間まで待てない方も少なくないでしょう。

たとえば勤務先からの帰宅後の午後10時頃にギフト券の換金をするというニーズは少なからずあります。

このユーザーが帰宅した時間帯には多くの買取業者の業務を行うスタッフが帰宅していてもおかしくはありません。

そんな時間帯でも通常と変わらない対応ができてこそ「プロフェッショナル」といえるのではないでしょうか?

現段階ではこの24時間対応可能なプロの買取店舗のスタッフはごくわずかしかおりません。

これは買取店舗のホームページの外観からはわかるものではなく実際に利用してしか判断することはできません。

しかしここまでの業者に出会うことは容易ではなくいくつもの業者を経験しなければなりません。